薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

支えてくれる人

ひさびさの更新です

 

 

先日、おじいちゃんの家に行ってきました

 

おじいちゃんの家は岐阜県の飛騨市というところにあり、のどかな田園風景が広がるまちです

 

 

 

おじいちゃんは農家をやっており、

 

僕は

 

外食以外では

 

おじいちゃんの作ったお米以外をたべたことがほぼないです(笑)

 

 

この大学4年間も

 

ずっとおじいちゃんのお米を食べてました

 

 

スーパーでお米を買ったことが人生で一度もありません

 

 

そしてご先祖さんのお墓参りにも行き

 

現状報告をしてきました。

 

 

 

 

こうやって考えると

 

 

いろんな人に支えられてきてるなって思います

 

 

ご先祖さんもそうですし、おじいちゃんもおばあちゃんもそうですし、もちろん両親もです

 

そして、先日一緒に旅行に行った友達や

 

唯一受験を打ち明けて辛いときに応援してくれた元カノなど

 

 

自分の力だけではないです

 

 

そんなことをつくづく感じました

 

 

 

これからもたくさんの人にお世話になるだろうと思うし、

 

自分が支える立場として行動できればと思います

 

 

がんばろ

 

 

 

そして

 

東京には3/24,25に出没することになりました

 

 

どんなビジネスセミナーを受けることができるのだろうか

 

わくわくてかてかって感じです!!!