薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

andewを届ける前に、亡くなってしまった後悔

「人生の最後の瞬間に選ばれる商品を創る」 この価値を心から感じ始めています。

28歳になりました。

今日で28歳になりました。 なかなか年齢を重ねてきましたね笑

1枚の封筒。昔応援してくれた人のこと

東京に住み始めて3ヶ月ほど。 札幌から引っ越してきたときの荷物を、重い腰をあげて片付け始めていたら、1枚の封筒を見つけた。

心の中の分かれ道のお話。

僕がまだ札幌に住んでいた今年の2/22の出来事。 自分の中にある価値尺度の天秤を深く考えるきっかけとなりました。 以下僕のTwitterの投稿の転載です。 長くなりますがご了承ください。

生まれつきの病気と僕。

僕は今年の4月から医師になりました。 21歳のとき、医師になりたいと思ってから、6年かかりました。 今は、都内の病院で初期研修医として、たくさんの患者さんと関わらせていただいております。

渋谷スクランブルスクエアでポップアップやります!

僕が代表を務める、世界一やさしいチョコレートandewが渋谷で3年ぶりのポップアップを開催します! 場所は、渋谷スクランブルスクエア!

世界一やさしいチョコレートandewが3周年を迎えました。

2023年5月22日、世界一やさしいチョコレートandewが3周年の節目を迎えました。今、僕は医師として働き始めていますが、僕のことをそこまでご存知でない方もいると思うので、過去の話をしていこうと思います。