薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界初の完全食チョコレートandew(アンジュ)をリリースします。

ついにこの日がきました。 まさか1年半前は、自分がチョコレートをつくるヘルスケア企業の社長になるなんて夢にも思っていませんでした。 僕は、andewをきっかけにして大きな絵を思い描いています。 その絵が描かれるはずの真っ白なキャンバスに初めて色を…

動きだせない自分を正当化するために悩んでいるという言葉を使っていないか。

お風呂入ってたら考えが降りてきたので書きます。 内容はタイトルの通りです。

【アドバイスで心が破綻しないために】アドバイスを見分けることで心が救われた体験談。

全員のアドバイスを聞いていたら心が破綻します。 これは本当です。 なぜわかるか。 それは僕が破綻した過去があるからです。 これ以上の理由は必要ないくらいの強力な理由です。

医学部学士編入を今年受ける方へ

医学部学士編入関連の更新です。 コロナウイルスで各校大幅に変更が出ているようなので僕が思う事を書きました。 4校に正規合格している僕だったらこうします。

【やりたいことがわからない人へ】とりあえず1ヶ月やってみろ、話はそれからだ。

めっちゃ大事なこといいます。 僕もね、ほんとに最初はチョコレートがやりたいことかどうかなんてわかんなかったです。でもね、わかんないけどとりあえずやってみると、やりたいことに少しずつ変わっていくこともあるんですよね。とりあえずやってみて、間違…