薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌国際がんシンポジウム

久々の更新です テストラッシュがしんどいこうせいです さて、先日7/12,13,14と札幌国際がんシンポジウムが開催されました。 通っているラボが主宰した第38回札幌国際がんシンポジウムに参加。ロックフェラー研究所花房先生のラボ出身で世界各国で教授をして…

核となる「ブランド」

こんにちは 商品開発に余念が無いこうせいです さて、今回の記事ですが、「ブランド」というテーマで書きます。 先日、メンタリングをしていただいたキャピタリストさんから「ブランドを大事にしてほしい」と言われました。 世の中にはありとあらゆるものが…

成長曲線から逆算する

こんにちは! 先週の金曜日にMakersのプログラムでEIGHT ROADS(https://eightroads.com/en/)というベンチャーキャピタルのキャピタリストさんたちにメンタリングをしていただきました。 なんの実績もない若者にEIGHT ROADSの皆様にお時間を割いて頂けるなん…

24歳になりました

久々の更新! さて、本日7/2。24歳になりました! またひとつ歳を重ねました。 1年に一度しかない機会なので23歳を振り返ります。