薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝とテンション リバネス丸さん

先日、株式会社リバネスhttps://lne.st/のCEO丸さんにお会いし、ジンギスカンをご一緒させていただきました。 リバネスさんはMakers Universityのカリキュラムでもお世話になっている企業さんです。 リバネスは、出前実験授業や、大学の研究シーズを事業化す…

クラウドファンディングの準備を始めます

さて、そろそろクラウドファンディングの準備を始めようと思います。 現在、圧倒的な資金難でして、僕のポケットマネーからちまちまと出しながら商品開発をやっている状況です。 ただ、商品開発に関しては、サタデイズチョコレートさん(https://www.saturda…

試作2回目オーダー!

こんにちは、週末の北大祭を満喫したこうせいです Holoeyesの杉本先生のご講演を聞くことができたのはほんとにうれしかったです Mediaccel、HoloEyes杉本先生の講演おもしろかった!もうVRは導入され始めていることを肌で体感できた質問にも丁寧に答えていた…

ここ数日もやもや、東京行くぞ!

先日、真面目に生きることに少し疲れてしまいましたみなさん元気をください— 中村恒星/Food Tech (@kkkkosei777) 2019年6月4日 とツイートしたところたくさんの友達から返信がきました。 ありがとうございます。 ここ数日なぜかあっぷあっぷになってたので、…

道の選択

最近は、英語を常に聞くようにしている。 自分はまだ若いから漠然と思っているだけかもしれないが、理由は、はやく日本を飛び出してみたいから。 今僕が参加しているMakers(@MAKERS_U)というプログラムでは、フィリピンやミャンマー、モンゴル、ガーナで事業…

弱さを出す

研究に、勉強に、事業に。 いろんなことをしていると自然と無理をするようになってしまう。 どの分野でも自分より大きな成果を上げている人たちはたくさんいて、自分なんかまだまだで越えるべき山はまだまだいくつもあって。 その山を越えようとして頑張って…