薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

組織のトップはマスコット

こんにちは! 今日は朝からいつもお世話になっているTREASURE IN STOMACHの小笠ありささんとコーヒーを飲んできて、事業の近況報告をさせていただきました。 札幌でアドバイスをいただける方がいることは本当にありがたい限りです。

一緒に頑張ってくれる存在

こんにちは 昼間暖かかったので、半袖で外出したら札幌の夜の寒さにやられたこうせいです。 勝負の秋、チョコレート事業のいろんなことが動き始めています。 責任も増し、日々身が引き締まる思いです。 ビジネスをすると精神的にしんどいことがたくさんある…

僕らは食を通して「場」を作りたい

みなさん、お久しぶりです! 製造先やと取引先とのやりとりでてんてこ舞いのこうせいです。 でも、最近の一瞬一瞬が新しいことの連続で「あぁ、生きてるなあ」って気がしてます。

「売る」という意思決定をしました

こんにちは! 台風の影響で東京滞在が2日間のびたこうせいです さて、今日は重大な意思決定をしたことをご報告いたします 現在作っているチョコレートですが、販売するという意思決定をしました! この意思決定は、自分ひとりでできたわけではありません 周…

融合研究

先日、北海道で開催された生命科学夏の学校というイベントに参加してきました! 生化学夏の学校@札幌に来ております— 中村恒星/Food Tech (@kkkkosei777) August 31, 2019 テーマは「融合研究」 医学の僕にとって他分野の先生の話を聞くことはなかなかないの…