薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

みなさん、こんにちは! 2018年、まだ数日ありますが今回は今年のこうせいを振り返った記事を書きます。 少し長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 タイトルは2018年を振り返るですが、まずは2017年の終わりから書きます。

Makers University 4期生選考通過

こんにちは! マイナス2℃の札幌で凍えそうなこうせいです さて本日は重大発表があります! 私、中村恒星 【Makers University 第4期生に選ばれました】 本当によかったです 先日、渋谷のETICのオフィスに選考面談に伺ったときは久しぶりに緊張しました。。。

12/14~16東京旅まとめ

こんにちは! 12/14~16までの3日間東京に行っていたこうせいです 月一回の東京旅が楽しみすぎてたまんないです さて、今回の東京旅の目的はこちら 東京へ今回は1.石橋君(@basis64 )にお誘いを受けBizjapan(@BizjapanOrg)の総会に参加2.波多野君(@hiroto_2d1…

医学部編入か修士、博士進学か

おはようございます こうせいです さて今日は、Twitterの方に質問箱でいただいたテーマで記事を書きます。 先日こんな質問が来ました。 「博士取得が3,4年遅れることに抵抗はありませんでしたか?」

Makers Universityに応募しました

こんにちは! 今日は午前中が休みだったこうせいです 今回、私、中村恒星 Makers University に応募しました! が、まだ選考途中で選ばれるかはわかりません。 15日に渋谷で面接があるので応援よろしくお願いします!

「医療とデザインの融合」Colonb`s代表 東京医科歯科大学5年 波多野裕斗さん

こんにちは! こうせいです! 今回は医学生チャンネルの更新報告です! 医学生チャン第4回目は、「医療とデザインの融合」というテーマで東京医科歯科大学5年の波多野裕斗君に出演していただきました! 波多野君は、医療とデザインの融合を目指し、Colonb`sと…

表皮水疱症友の会 全国交流会 

こんにちは! こうせいです! 12/1(土)、12/2(日)と僕がお世話になっている宮本さんが会長をつとめている表皮水疱症友の会の全国交流会に参加するため大阪にいました。 本日開催☀️Debra japan 全国交流会in大阪まもなくスタートです! pic.twitter.com/n8VeS…