薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングを2日で達成して思ったこと。

こんにちは、こうせいです! この度クラウドファンディングを行うことになりました。 今までチョコレート、チョコレートと何度もTwitterやFacebook、ブログで書いてきました。 結局彼は何がしたいんだ? そう思われた方も多いのではないかと思います。

患者さんと直接関わることの大切さ

12/23(土) 表皮水疱症友の会DebRA Japanの全國交流会に参加してきました。 年に一度、全国から患者さんとそのご家族、医師、看護師、理学療法士、企業など表皮水疱症に関わるたくさんの方が一同に介する会です。 僕は、昨年に続いて2回目の参加です。 今年の…

何もない時に協力してくれる人を大事に

今日は、筋・神経の再試験を受けてきました。 結果はぎりぎり合格。 僕は神経内科医にはなれないと悟りました。

慶應医学部健康医療ベンチャー大賞

先日初めてのビジネスコンテストの最終選考が終わりました。 僕が参加していたビジネスコンテストは、慶應大学医学部主催の健康医療ベンチャー大賞。https://www.keio-antre.com/ 医学部主催のビジコンは日本でもここにしかなく、選考を勝ち進めば慶應医学部…

キャッチコピー

雪が舞う札幌からこんにちは 今回のテーマは 「キャッチコピー」 今、僕が開発したチョコレート「andew」のブランディングの真っ最中です。 難しい壁にぶち当てっています。 それが、キャッチコピー。 僕らの世界観を端的に表現し、かつ長すぎず、インパクト…