薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チームで動くことの難しさ

こんにちは! 今日は、Makersのハーフウェイブートキャンプにきております。 あした朝6時に起きて超初期のプロトタイプ作って持っていくんでmakersのみんな是非食べてねまた夜な夜な語り合う寝不足の数日が始まる。。。はず!!!— 中村恒星/医学生チャンネル (…

インサイト

こんにちは! Makersのハーフウェイブートキャンプのために東京に再び戻ってきたこうせいです。 今日は一泊1800円の上野駅近くのゲストハウスに泊まってます。 3ヶ国語くらいが飛び交っているラウンジで書いてます笑 www.uno-ueno.com

何科に進もうか

こんにちは! 今日2記事目をかきます。 なんでかはわかんないんですけど、Safariではてなブログ開いて記事書いていると、やけにパソコンがフリーズするんですけど、Chromeで開いて書くとサクサク書けるんです。 これなんですかね笑 さて、先ほどまで病理学の…

徹底的に自己開示する

こんにちは! 臓器移植研究のためのラットの解剖を開始したこうせいです。 また新しい研究分野での研究がスタートしたのでワクワクしますね! 移植の話もぼちぼち書いていきたいななんて思ってます。 さて、今日は「徹底的に自己開示すること」のメリットに…

Makers University4期スタート!

みなさん、こんにちは! お久しぶりの更新です! 2/5から2/9までの5日間、Makers University4期のキックオフブートキャンプに参加するため東京にいました! MAKERS4期キッフオフブートキャンプ終了!5日前に初めて会ったとは思えない空気感が印象的でした…

なぜ難病患者や障がいを持つ方のQOLなのか

こんにちは! 今日も朝から着々と研究を進めているこうせいです。 分子生物学の実験も始めて、かれこれ9カ月ほど経ちます。 有機化学との違い、共通点が見えてきたり、おもしろいデータが出始めたり少しづつ面白くなってきました。 分子生物学の知識と有機合…