薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

医学部生活開始!

今日から

 

医学部での生活が始まりました

 

 

ようやくWi-Fiがつながり

 

段ボールだらけの部屋から書いています

 

 

 

 

今日はちょっとした入学式もありました

 

 

そしてそのあと

 

骨学の授業がさっそく始まりました

 

 

90分座って物事を覚える

 

っていう講義をひさしぶりに受けたので

 

最後30分はけっこうきつかったです(笑)

 

 

 

そのあと

 

教員を交えての懇親会がありました

 

 

おじさまと話すのはけっこう得意なので

 

がんがん話しかけに行きました

 

 

その結果、明日から早速腫瘍病理学の研究室に顔を出すことになりました

 

 

大学にいるんだったら研究しないともったいないですもんね

 

 

せっかく同じ金額の授業料なので、

 

学べることはなんでも学んでいきたいです

 

 

いざ、医学部での生活が始まったら

 

 

自分、モチベーション大丈夫かな

 

 

って思ってましたが、

 

 

さっそく次の目標がみつかりました(笑)

 

 

md-phdコースも見据えて

 

どんどん成長するために行動していきたいです

 

 

 

今日は疲れたので以上!!!