薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

医療ニュースアプリ

今日は僕が

 

日々、医療情報を得ているアプリを紹介します

 

 

<日本最大級>医師向け最新医学・医療情報サイト | m3.com

 

 

なんかログインとか必要みたいですが

 

学生でアカウント作れたので誰でも見れるみたいです

 

 

 

m3.com

m3.com

  • M3, Inc.
  • メディカル
  • 無料

 

 

毎日

 

臨床、研究、大学、行政など

 

医療にまつわる様々な話題が盛りだくさんです

 

 

今日のニュースランキング1位は

 

「福島、内科医院が破産、負債総額約1億6000万円」

 

とあります

 

 

新聞とかニュースとかなかなか見ている暇もなく

 

また、医療のことに特化しているわけではないので

 

こういう情報ツールは非常にありがたいです

 

 

MRさんや薬剤師さん向けの記事も多いのもありがたいです

 

 

 

こういうところで知識を拾っておいて

 

ちょっとお偉いさんと話すときのネタにすると

 

いいことがありますよね(笑)

 

 

何回かその恩恵にあずかったことがあります

 

 

 

知らない方いましたらよかったら使ってみてください!