薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

プログラミング

こんにちは

 

 

最近『ブログを読みました』と読んだ方から連絡をいただくようになりました

 

 

 

 とっても嬉しいです!!!

 ありがとうございます!!!

 拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いします!!!

 

 

さて以前

 

PlanとDoの話をしました

 

そこで本日より新たなDoを開始します

 

それは....

 プログラミングの勉強です

 

 といっても全くの初心者ですが(笑)

 

 今まで自分はスマホのアプリなど使う側にしかなったことがありません

 最近ふとそういやこのアプリってどうなってんだろって思うことが増えてきて、そこに自分の時間が取れるようになった時期が重なり

 

よし!!!やってみるか!!

って思いました

 

 これから今の20代の世代以上のスマホネイティブ、コンピュータネイティブの世代が

 力をつけてきます

 

もしかしたら彼ら彼女らにとって、プログラミングは当たり前の教養になっているかもしれません

 

 そういった危機感も少しあります

 

 いますぐプログラミングの知識をつかって何かできるようになるわけではないかもしれませんが、数年という時間の後に世の中に何か生産できる人間になりたいと思います

 

 でも何事も新しいことを学ぶのはわくわくしますね(笑)

 

 今、大学から帰ってきたのですが、心なしか車のスピードいつもより速かったです(笑)

 

 

途中でくじけそうになるかもしれませんので

みなさんぜひ応援してください(笑)

 

 

 

では

プログラミング勉強初日

スタート!!!!