薬学生から医学生、そして医師へ

薬学部から医学部に学士編入した医師によるブログ。初期研修医として日々研鑽中。実はチョコ屋さんでもあります。

卒論提出完了!!!

やったーー

 

卒論提出完了しました!!!

一応卒業決定です!!

 

これでとりあえず次のステップへと進めます

とりあえず次の学校での授業は4/2からです

 

 

おそらく解剖実習に研究室にいろいろ忙しくて自分の時間がとれないことは容易に想像できます

ここからの一ヵ月を漠然とすごしてしまわないように気を付けます

 

何か強制的にやることがあるときは頑張るけどいざ与えられた課題がなくなったときに

生産的な日々が過ごせない人間は、その程度の魅力しかないとおもっています

 

やらなければいけないことがなくなった今こそ本当の自分が問われてくると思います

常に新しい目標を定めて日々前進したいと思います

 

以前話しましたジャパンハートの吉岡先生とお話をしたときに先生はこんなことをおっしゃっていました

 

周りの環境に合わせてしまう人はその程度の価値しかない....と

この環境というのはもちろん所属する団体や周囲にどういった人間がいるか、ということもあるでしょう

ただ僕は「環境」という言葉には、自分の周囲という意味もありますが自分が置かれている時間的環境という意味合いもあるかなっておもっています

 

何してもいいですよ~って時間をどう使うかっていうところにその人の本当の姿が見える思います

 

毎日ひとつずつでいいから建設的な結果を積み上げていこうとおもいます

 

では今日は一瞬だけ自分の頑張りをお祝いして

おやすみなさい!!!